「パコ ラバンヌ」とグラフィックデザイナー木村恒久のコラボコレクション 全面にフォトコラージュをあしらったスカートなど

「パコ ラバンヌ」は、日本のグラフィックデザイナーの木村恒久とのコラボカプセルコレクションを発売した。販売は、「パコ ラバンヌ」の店舗や取り扱い店、公式オンラインストアで行っている。

「パコ ラバンヌ」のクリエイティブディレクターであるジュリアン・ドッセーナは、数年前に東京に訪れた際、1979年に刊行された木村の写真集を目にしていた。今回のカプセルコレクションでは、木村による神秘的な世界やSF的な都市景観をもとにした鮮やかな色のフォトモンタージュが目を引くTシャツやニットスカート、ドレスなどをラインアップ。シルエットはボディを強調するようなシャープものを中心にしながら、アイテムの袖や裾をフレア仕様にしたり、開閉することで服の形を変化させるジッパーをあしらったりしている。またアイテムの随所に“CITY CITY”のロゴやラバーパッチを施した。そのほか、今回のネックレスやバッグ、ウォレット、ポーチといった小物も用意する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有