「グラフペーパー」がイラストレーター・永井博とのコラボロングTシャツを発売 ウェブサイトのリニューアルを記念して

「グラフペーパー」は2月11日12時にウェブサイトをリニューアルするのを記念して、イラストレーターの永井博とコラボしたロングTシャツを発売する。サイズはワンサイズで価格は¥26,400。販売はリニューアルと同じく2月11日12時から行う。

同アイテムは、2020年6月にリリースし即完売したコラボTシャツのプリントを、ブランドの定番アイテムである“L/S Oversized Tee”に施したもの。日本に数台しか稼働していない貴重な吊り編み機でゆっくりと丁寧に作られた「グラフペーパー」を象徴するアイテムをキャンバスに、永井の作品を大胆にプリントしたスペシャルな一品。

本来4色分解はCMYKの細かい網点の4色を1色ずつプリントしていくため、その力加減が仕上がりを左右する繊細な技法。そこで手刷りではなく、日本に数台しか無い特殊なオートスクリーン印刷機を使用。ブランドオリジナルの度詰め天竺の厚みを考慮して何度も試作を繰り返し、版の高さとスキージの圧力を一定にすることで原画を限りなく忠実に再現しながらも、スクリーンプリントによる発色性や味を活かしたこだわりの1枚。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有