「ディオール」が新作“CD ダイヤモンド”シリーズを発売 1974年発表のデザインを再解釈

「ディオール」は、新作“CD ダイヤモンド”シリーズを発売した。販売は、「ディオール」の全国の店舗と公式オンラインストアで行っている。

“CD ダイヤモンド”シリーズは、1974年に当時「ディオール」のアーティスティック ディレクターを務めていたマルク・ボアンによってデザインされたモチーフを再解釈したもので、手書きの“CD”イニシャルをシルクスクリーンによってコットンキャンバスに落とし込んでいる。

アイテムは、メゾンのアイコニックな“サドル”バッグや、新作の“ヒット ザ ロード”バックパック、“ディオール ロック”ブリーフケースといったレザーグッズをラインアップ。カラーは、“ディオール グレー”、ブラック、コーヒーの3色を展開する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有