「ミスター・ジェントルマン」が10年目を迎えてブランド名を「ソフトハイフン」に 青山に路面店とオンラインストアをオープン

2012年にスタートした「ミスター・ジェントルマン(MISTERGENTLEMAN)」が10年目を迎えて、ブランド名を「ソフトハイフン(SOFTHYPHEN)」に変更し、新たなコンセプトのもと青山に路面店とオンラインストアを4月22日にオープンする。

デザインは「ミスター・ジェントルマン」のコンセプトでもあった“ポストモダンクロージング”、ミニマルやベーシックを軸に、サイズを広げることでメンズとウィメンズの垣根をなくしたユニセックスなアイテムを展開する。コレクションは春夏や秋冬といったシーズンを設定せずに普遍的なデザインのアイテムを不定期にリリースしていく。ファーストシーズンは「ソフトハイフン」直営店の他、THE CONTEMPORARY FIX 京都店をはじめ、国内外の取り扱いショップやオンラインストアで随時展開する。

また、同日に「ソフトハイフン」よりカジュアルやスポーティなアイテムを展開する新たなプロジェクト「ニューユアーズ(NEWYOURS)」もスタート。グラフィックTシャツやキャップ等をラインアップする予定だ。オープンを記念し、店舗で商品購入者に数量限定・先着でオーガニックコットンを使用したトートバッグをプレゼントする。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有