「ホールツリー」と「スタイリスト私物」によるルームスプレー“ヒンノキ”が登場

ランドスケーププロダクツによる、木をテーマにしたプロダクトブランド「ホール ツリー(WHOLE TREE)」は、山本康一郎が手掛ける「スタイリスト私物」とともに制作したルーム スプレー“ヒンノキ(HIN NO KI)”を4月29日の10時から東京・千駄ヶ谷のインテリアショップ、プレイマウンテンと「WHOLE TREE」のオンラインストアで発売する。容量は80mLで価格は¥29,700。“ヒンノキ”の由来は、主要素材のひのきの文字遊びと「スタイリスト私物」の“品”や“大人の色気”をかけ合わせた“品の気=HIN NO KI”という造語だ。

“ヒンノキ”は、天然精油でブレンドされたリラックス感のあるひのきをベースにした穏やかで開放感のあるルームスプレーと、ひのき材を使用し、光を成すようなおおらかなフォルムのウッドケースのセット。香りは天然精油を使った空間アロマディレクターとして多方面で活躍する山内みよ(アロナチュラ)が手掛けた。現実を見据えポジティブに前へ進む力強さをイメージし、疲労回復や心の安定と引き上げの効果が期待されるひのきのオイルに、リラックス効果のある爽やかなユーカリやフローラルな香りのラベンダー、気品のある洗練されたベルガモット、オリエンタルな香りのパチュリのオイルがブレンドされている。香りは深い深呼吸を促し、心と体のバランスの調和へと導く。

ウッドケースは、以前より親交のあるアーティスト・デザイナーのアキヒロジンと彫刻家の秋廣琢が制作。試作を重ねでき上がったウッドケースは、手に馴染みやすく、おおらかなフォルムで裏面には「WHOLE TREE」と「スタイリスト私物」、アキヒロジンと秋廣琢のロゴマークが彫られている。無垢の天然木を使用しているので経年変化も楽しめる。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有