「ニューバランス」と「カーハート WIP」が初コラボ “990v1”やアパレルコレクションを9月16日に発売  

「ニューバランス」と「カーハート ワーク イン プログレス(Carhartt Work in Progress)」が初めてコラボしたフットウェア“990v1”とカプセルコレクションを9月16日に発売する。両ブランドのオンラインストア、「カーハート WIP」東京、福岡、「T-HOUSE ニューバランス」「ニューバランス 六本木 19:06」、その他一部のニューバランス取り扱い店舗で販売する。

同コレクションは、ダークブルーとグレーのカラーパレットをメインに、トロフィーのモチーフとカレッジロゴにインスパイアされたタイポグラフィが随所にあしらわれている。アメリカ全土でよく見かける、ローカルのトレーニングジムの複合体である“スカルプチャーセンター”のアイデアに基づいて構築されている。

“カーハートWIP ×ニューバランスMade in USA 990v1”(¥37,400)は、1982年に登場した初代“990v1”のシグネチャーであるスエード×メッシュのコンビネーションをベースに、ヘアリー(毛足の長い)スエードのアッパーを特徴的なメッシュのアンダーレイで再構築。シュータンラベルとリフレクター素材のヒールタブへ、左右で互い違いに両ブランドのロゴが配されている。

アパレル&アクセサリーのカプセルコレクションは、ジャケット(¥52,800)やスウェット(¥20,900)、スウェットパンツ(¥22,000)、フーディ(¥23,100) 、スウェットTシャツ(¥18,700)、ロンT(¥13,200)、Tシャツ(¥11,000) 、ビーニー(¥8,800)、ソックス(¥4,400 )を展開する。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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