「ニューバランス」とアメリカのブランド「ストレイ ラッツ」によるインパクトのあるカラーリングの“580”が登場

「ニューバランス」は、アメリカ・マイアミとニューヨークを拠点とするブランド「ストレイ ラッツ(Stray Rats)」とコラボスニーカー“ストレイ ラッツ × ニューバランス 580”を10月28日に限定店舗で発売する。カラーは2色展開で、価格は¥24,200。販売は、「T-HOUSE New Balance」、「ニューバランス」公式オンラインストア、その他一部のニューバランス取り扱い店舗で行う。

本アイテムは、「ストレイ ラッツ」によるストリートウェアとサブカルチャーにインスパイアされたインパクトあるカラーリングを採用。ビデオゲーム、ハードコア・パンク、アニメ、インターネットカルチャー、フィギュアなど、デザイナーのジュリアン・コンスエグラ(Julian Consuegra)自身が影響を受けてきたさまざまなスタイルをボーダーレスにミックスし、“580”シルエットに遊び心あふれる解釈を加えている。

「ストレイ ラッツ」の創業者でデザイナーであるジュリアン・コンスエグラは、マイアミのハードコアパンクシーンにルーツを持つ彼自身のルーツへのオマージュとして、2010年に「ストレイ ラッツ」を設立。キャンペーンビジュアルでは、カーペットの床に積み上げられたスニーカー、コレクターが投稿するスニーカーの写真、蛍光色など、インターネット黎明期のスニーカーコレクターの斬新さと精神にインスパイアされている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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