熊倉涼子と岡田舜による2人展「S(ch)ein」がTAV GALLERYで開催

熊倉涼子と岡田舜による2人展「S(ch)ein」がTAV GALLERYで開催する。会期は2月10~ 26日。同展では、2人の作品を通して、イメージというもののありかたを“描く”ことと“残す”ことの関係から再考することを試みる。

熊倉は歴史の中で人々が作り上げてきたイメージを元に絵画を制作。人々の世界観が構築されるまでの試行錯誤に関心を寄せ、人が無意識に持つバイアスや認知の外側にあるもの、現在目に見える世界とは何か等をテーマにしている。

岡田はファミコンの画面と「バグ」を主な題材に絵画を制作する。学生時代より一貫してバグの画面をキャンバスに投影し、手作業の反復によって絵の具を重ね創作を続けている。

■熊倉涼子×岡田舜「S(ch)ein」
会期: 2月10〜26日
会場:TAV GALLERY
住所:東京都港区西麻布2-7-5 ハウス西麻布4F
時間:13:00〜20:00
休日:月曜、火曜

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有