「バーニーズ ニューヨーク」の創業100周年を記念した限定アイテムが発売 「CFCL」や初登場の「カナコ サカイ」等

今年で創業100周年を迎えた「バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)」が、「サカイ(SAKAI)」や「セルジオ・ロッシ(SERGIO ROSSI)」をはじめとする国内外のブランドのXO(=EXCLUSIVELY OURS)アイテムを発売する。バイヤーの想いの詰まったファッションシーンを代表するデザイナーブランドから話題のコンテンポラリーブランドまで、幅広いブランドの限定アイテムが集結した。

「サカイ」からは、クロップド丈のMA-1ブルゾン、カーゴポケットがアクセントのスカートの限定カラーとしてライトグレーが、銀座本店、六本木店、横浜店、神戸店、福岡店、オンラインストア販売中で、「サカイ」らしい構築的なフォルムとスカートの背面に配されたプリーツが特徴だ。

「セルジオ ロッシ」の限定アイテムには、ビジュー付きのボリュームソールサンダルが登場。サンダルは、3月中旬以降に銀座本店、六本木店、神戸店、福岡店、オンラインストアで発売する。別注ビジューは深いスモーキーカラーがポイント。

「CFCL」からは、ウィメンズ・メンズともに限定アイテムが販売中。ウィメンズは、美しい立体感が特徴のドレスやトップス、スカート、バッグを限定カラーのブラック×ホワイトとベージュ×ネイビーで仕上げた。メンズは、ドライタッチでハリのあるミラノリブのブルゾン、パンツ、ショーツをそれぞれブラックとネイビーの2色で展開する。「CFCL」の限定アイテムは、銀座本店、六本木店、横浜店、神戸店、福岡店、オンラインストアで販売中で、メンズアイテムの各アイテムブラックカラーは3月以降に発売を予定している。

「ダブレット(DOUBLET)」からは、イタリアのリストランテ「SALONE2007」とタッグを組んで制作されたバレンタインの本命チョコと義理チョコがテーマの2種類のTシャツが横浜店で販売中。本命はクリスタルと刺繍で、義理はプリントでそれぞれロゴデザインを表現していて、Tシャツの左袖には「SALONE2007」の店名をデザイン。ともにハート型のギフトボックスにラッピングされる。

「メゾン ミハラヤスヒロ(MAISON MIHARA YASUHIRO)」のスニーカー“ベイカー”がヘビ革型押しレザーのオールブラックカラーの限定仕様となって登場。エイジング加工をほどこしたアッパーとデザイナー自身が粘土で型取った味わいあるオリジナルソールが印象的。限定スニーカーは、2月下旬以降に銀座本店、六本木店、西武渋谷店、オンラインストアで発売する。

宮城秀貴が手掛けるネルシャツをメインに展開する新ブランド「ラフ(RAFU)」からは、第1ボタンをシルバー925のコンチョボタンに変更した特別なシャツが2月下旬以降に銀座本店、六本木店、横浜店、オンラインストアで発売する。オリジナルのチェック柄は、ブラック、レッド、ブラウン、グリーン、ブルーの充実の5色がラインアップ。

「ピーティー トリノ(PT TORINO)」は、イタリアのトリノで生まれた確かな素材選びと巧みな技術に裏付けされたメンズブランド。アイコンであるドレススラックスの美しいシルエットに人気のデニム生地を使用した限定スラックスが3月下旬以降に発売する。ステッチはデニムと同色にしてなじませている。スラックスは、銀座本店、六本木店、横浜店、神戸店、福岡店、西武渋谷店、オンラインストアで展開する。

イタリアのフィレンツェに工房を構える「イルミーチョ(IL MICIO)」の限定アイテムには、上質な牛シボ革のパネル面と編み込みのコンビネーションが上品な、フルハンドメイドのトートバッグが登場。資源の無駄が出ないように編み込み部分のパーツには端材を使用しており、サステナブルなバッグとなっている。バッグは、銀座本店、六本木店、横浜店、神戸店、福岡店、西武渋谷店、オンラインストアで販売する。

「クロケット & ジョーンズ(CROCKETT & JONES)」からは、ホーウィン社のウイスキーカラーのコードバンにハッチグレインの型押しをほどこしたローファー”HARVARD2”が12足限定で2月下旬以降に銀座本店、神戸店、福岡店で発売する。レザーソールでありながら、屈曲性を追求したスーパーフレックスソールを採用しているため履き心地も良い。

さらに今回、国内外のデザイナーズブランドで経験を積み、日本的美意識を取り入れながら、都会的かつリラックス感のあるウェアを提案するブランド「カナコ サカイ(KANAKO SAKAI)」が初登場する。曲線的なカッティングのネックラインがポイントの限定ドレスが2月中旬以降に銀座本店、六本木店、オンラインストアで発売する。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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