
「トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)」がメルセデス-AMG ペトロナス F1チーム、ストリートブランド「アウェイク ニューヨーク(Awake NY)」とのコラボコレクション「トミー × メルセデス-AMG F1 × アウェイクニューヨーク」のコレクションとキャンペーンを発表した。
本コレクションは、モータースポーツをインスピレーションに「アウェイク ニューヨーク」の創業者、アンジェロ・バクのストリートウェアへの造詣と、「トミー ヒルフィガー」が標榜するプレップの感性を組み合わせることで、従来とは全く異なるコレクションが完成。レーシングとニューヨークのストリートカルチャーが持つ美学から着想を得て、アーカイブにある定番アイテムを再構築した7つのジェンダーレスなスタイルから構成されている。アイテムは5月4日から「トミー ヒルフィガー」のオンライン先行で販売されている。


マイアミグランプリのためにつくられたTシャツはディーバピンク、エレクトリックブルーレモネードとブラックの3色を展開。ロングスリーブ、ポロシャツ、ベースボール ジャージ、ラグビーシャツには3社のロゴが配されている。
Tシャツとベースボールジャージには、ルイス・ハミルトンの「44」とジョージ・ラッセルの「63」のいずれもレーシングナンバーが記され、トミー ヒルフィガーの創業した年があしらわれた「85」は「アウェイク ニューヨーク」によるトリビュート。「トミー ヒルフィガー」のシグネチャーカラーであるレッド・ホワイド・ブルーの組み合わせと、ブラックとホワイトにボルトグリーンを加えたMercedes-AMG F1のチームカラーをラインアップする。























キャンペーンには、過去7度チャンピオンに輝いた実績を持つF1のレジェンドであるルイス・ハミルトン、グランプリのウィナー ジョージ・ラッセル、ミック・シューマッハが参加した。





