モグライダーをモデルに起用した「ショット」2023年夏のハワイアンシャツコレクションが登場

アメリカのレザーブランド「ショット(Schott)」から2023年夏のハワイアンシャツコレクションが登場した。

今回のコレクションでは「ショット」でも根強い人気を誇るハワイアンシャツが新たなデザインでラインアップ。ビジュアルモデルにはモグライダーの2人を起用。レザーライダースジャケット愛好家である芝と、相方のともしげの2人がエクスクルーシブなルックを展開する。

「SHIRT “$110 PATTERNED”」(¥16,500、全1色)。「ショット」創業者でもあるアーヴィン・ショット。その功績を称え、$100紙幣をモチーフにし、オリジナルデザインの110周年紙幣を総柄プリント。

「HAWAIIAN SHIRT”DOG”」(¥13,200、全3色)。ブルドッグ、ジャーマンシェパード、ラブラドールレトリバーをコラージュしたハワイアンシャツ。

「HAWAIIAN SHIRT”LEOPARD”」(¥13,200、全2色)。「ショット」が得意なレオパードを使用したハワイアンシャツ。全体のヒョウ柄に顔や尻尾の絵柄を馴染ませるように加えることで、見え隠れするヒョウ柄がおもしろいアイテムに仕上げた。

「HAWAIIAN SHIRT”PERFECTO」(¥13,200、全2色)。1950年代の「ショット」のタグに使用されている“PERFECTO”のシールドをモチーフにしたオリジナルグラフィック。

「HAWAIAN SHIRT”ROSE”」(¥13,200、全2色)。ニューヨーク州の州花であるバラと大判のリーフ柄をあしらったモノトーン調で落ち着きのあるデザイン。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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