-
矢野顕子が「グランドセイコー」のウェブコンテンツ「彼女たちの時間」に登場 インタビューや特別映像も公開
セイコーウオッチは、国内外で高く評価される女性クリエイター達に焦点を当てたウェブコンテンツをスタート。 -
BIG-Oことオオスミタケシに捧げるトリビュートEP、「BIG-O DA ULTIMATE」がリリース 秘蔵映像が満載のMVも公開
SHAKKAZOMBIEのBIG-Oことオオスミタケシへリスペクトを捧げるトリビュート作品が7月7日にリリースされた。ジャンルや世代を超えたアーティストが名曲を新たにリメイク。 -
「オフホワイト」初のメンズブティックがギンザシックスにオープン 日本限定アイテムまでメンズコレクションをフルラインアップ
新作のメンズに加え、日本限定アイテムのスニーカーやスペシャルリリースなどメンズコレクションのフルラインアップがそろう。 -
連載「時の音」Vol.14 作家・朝井リョウが見据えたい“2歩先の視点”
小説家の朝井リョウが、作家としてのキャリアを振り返りつつ、視点の持ちようや物語の描き方について語る。 -
「ニューバランス」と田中義久によるインスタレーション第2弾 廃材などを用いた作品展示やシューズウォッシュサービスも
「ニューバランス」が商品を生産・販売する過程で発生した端材や廃材をアップサイクルしたシューズやボックスを展示。ウォッシュサービスで受け付けたシューズは、オリジナルボックスに入れて返却する。 -
TENGA発の女性向けブランド「iroha」がエロからの脱却を目指した8年間
TENGA発の女性向けブランド「iroha」。最近では、水原希子が出演するAmazon Prime Video「キコキカク」で特集が組まれるなど更に注目が高まっている。 -
アート連載「境界のかたち」Vol.5 「NANZUKA UNDERGROUND」の南塚真史がファインアートとコマーシャルの壁を壊し…
ポストコロナにおけるアートを識者達の言葉から紐解く本連載。第5回は、6月5日にオープンした「NANZUKA UNDERGROUND」のオーナー南塚真史が登場。 -
藤原さくらの前向きな思いに満ちたライヴと新曲 そこから探る、彼女の気分と現在地
1年半ぶりのライヴ、そして新曲「Kirakira」と「君は天然色」のカバー、それらを起点に、現在のポジティブな思いを語ってもらったロングインタビュー。 -
カルティエ現代美術財団が「横尾忠則:The Artists」展を開催 財団の依頼で描いた肖像画139作品を展示
21_21 DESIGN SIGHTギャラリー3で開催する展覧会では、カルティエ現代美術財団の依頼で横尾が描いた肖像画のシリーズ全139作品を展示。 -
宇多田ヒカルら3人が「シセイドウ」のグローバルキャンペーンのアンバサダーに就任 新曲も書き下ろし
宇多田ヒカルのほかに、スペイン出身の女優ウルスラ・コルベロ、アメリカのサッカー選手ミーガン・ラピノーが就任。美しさに対するコメントも寄せている。