「ア ベイシング エイプ」(以下、「ベイプ」)は、ラッパーのドレイクが手掛けるクリエイティブ集団「October’s Very Own」(以下、「OVO」)との、第2弾カプセルコレクションを発表。10月30日から「ベイブ」正規取り扱い店舗およびオンラインショップ、世界の「OVO」ショップ、「OVO」オンラインショップで販売する。
キャンペーンモデルに、アメリカ・アトランタ出身のヒップホップアーティストのフューチャーを起用した今回のコレクションでは、秋のシーズンからインスピレーションを得た両ブランドのシグネチャーアイテムを展開。アイコニックな「OVO」OWLをウッドランドカモに落とし込み、「ベイブ」のタイムレスなパターンと融合。お互いのシグネチャーロゴを大胆に配した“バーシティジャケット”や、 “ベイプカード”に「APE HEAD」と「OWL」を並べたデザインはOGファンの心をくすぐる仕様になっている。
2.BAPE X OVO WOODLAND CAMO SNOWBOARD JACKET ¥56,100
3.BAPE X OVO CARD CREWNECK ¥22,000
4.BAPE X OVO WOODLAND CAMO APE HEAD TEE ¥8,800
5.BAPE X OVO BABY MILO TEE ¥8,800
6.BAPE X OVO WOODLAND CAMO SNAPBACK CAP ¥12,100
また、リバーシブルもテーマの1つ。“シャークフーディ”、“スエットパンツ”、“バラクラバ”は、ウッドランドカモとシャークのリバーシブルデザインとなっており、コーディネートによって両ブランドのシグネチャーを使い分けることが可能となっている。