「ヨウジヤマモト」から香りの新ラインが誕生 5種セットの香水や黒いボトルのスプレー、シャンプーなど

「ヨウジヤマモト」は、香りにフォーカスしたユニセックスの新ライン「オドゥール ヨウジヤマモト(L’ODEUR YOHJI YAMAMOTO)」を3月23日から順次発売する。販売は、「ヨウジヤマモト」の一部店舗や公式オンラインストアで行う。

「オドゥール ヨウジヤマモト」では、オーデコロン(¥27,500)、リネンスプレー(¥5,720)、スパークリングシャンプー(¥4,180)、ディフューザー(¥16,500)、サボン(¥4,400)をラインアップ。

オーデコロンは15mLサイズの5種の香りがセットになっており、気分によって使い分けや重ね付けが楽しめる。またレザー製のポータブルケースが付属する。

リネンスプレー、ディフューザー、スパークリングシャンプーのボトルは、黒を基調とした重厚感のあるデザインを採用。香りを凝縮させたサボンのケースには、山本耀司直筆のペイントを施している。

また昨年12月に続き、今治のタオルブランド「イケウチオーガニック(IKEUCHI ORGANIC)」との協業による、オーガニックコットン100%を使用した「ヨウジヤマモト タオル」の第2弾を同時発売する。今回は、「ヨウジヤマモト プールオム」のアーカイブコレクションから、鳩やスカルローズのアイコニックなモチーフと「ヨウジヤマモト」のシグネチャーロゴを高密度なジャカード手法により表現した。バスタオル2種(各¥33,000)とタオルターバン2色(各¥9,900)を展開する。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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