「ニューバランス」が黒人歴史月間にひもづくキャンペーンでスニーカー“M2002R”と“BB550”を制作

「ニューバランス(New Balance)」は、ブラックストーリーの力を称えるキャンペーン「Conversation Amongst Us(わたしたちの間の会話)」のスニーカーとアパレルコレクションを4月15日に発売する。販売は、「ニューバランス」の原宿店と公式オンラインストアで行う。キャンペーンのクリエイティブディレクターには、シカゴのライフスタイルブランド「ジョー・フレッシュグッズ(Joe Freshgoods)」の創設者ジョー・ロビンソン(Joe Robinson)が就任した。

スニーカーは、“M2002R”(¥19,800)と“BB550”(¥19,800)の2型をラインアップ。“M2002R”はリップストップとスエードのアンダーレイで、困難な状況からの素早い回復を表現しており、“BB550”はタンラベルとソックライナーに「Conversation Amongst Us」のロゴを配した。アパレルはTシャツ、スウェット、フーディ、スウェットパンツをラインアップする。

「Conversation Amongst Us」は、毎年2月の黒人歴史月間に紐づくもので、文化や歴史的背景を織り交ぜながら、ブラックコミュニティーの会話を表現するとともに、あらゆる人種同士の新しい対話を促すことを目指す。キャンペーンには、「ニューバランス」のブランドアンバサダーであるストーム・リードとNBAプロバスケットボール選手のカワイ・レナード選手らを起用した。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有