「ニューバランス Made in USA」から新クリエイティブディレクター就任後の初コレクションが発売 “990v1”などのスニーカーやアパレルなど

「ニューバランス(New Balance)」は、ブランドを象徴する990シリーズの発売40周年を記念し、4月28日に“990v1”、“990v2”、“990v3”のフットウェアとアパレルから成る「Made in USA」の新たなコレクションを発売する。※“990v3”のみ日本国内では5月発売予定。

ニューヨーク・クイーンズ発のライフスタイル/スポーツ/アパレルブランド「エメ レオン ドレ(Aimé Leon Dore)」のオーナーであり創設者のテディ・サンティス(Teddy Santis)は、「ニューバランス Made in USA」コレクションのクリエイティブディレクター就任後、初となるシーズナルコレクションとなる。

4月に発売するフットウェア“990v1”、“990v2”とアパレルの限定モデルを皮切りに、テディ・サンティスのデザインによる新コレクションの毎月連続リリースがスタートする。コレクションは、プレミアムなマテリアルとディティールに、ブランドのクラシックカラーを用いた「elevated legacy(エレベーテッド・レガシー)」、日常のワードローブの主力となる、着こなしやすいカラーリングを用いたライン「uniform staple(ユニフォーム・ステープル)」、ユニークな感覚を与える、革新的な色と素材を用いた「quickstrike(クイックストライク)」の3つのラインを展開する。 

また、今回のコレクションから「14本バーのフライングNBロゴ」はテディ・サンティスによるMade in USAコレクションでのみで使用されるシグネチャーロゴになる。

Made in USAコレクションのアパレルでは、CRASSIC / CRAFTMANSHIP / DETAILS をキーワードに、ALDのものづくりが生かされ、ニューヨークの感性が現れたシルエットやパターン、素材にこだわった、新たな定番となるアイテムをラインアップする。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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