「ニューバランス」の“990”シリーズと10周年の「キス」がコラボ “990V1”から“990V4”まで4モデルを発売

「キス(KITH)」の10周年と、「ニューバランス(New Balance)」による“990”シリーズの40周年を記念したコラボコレクション4モデルが6月15日から4日連続で発売する。取扱店舗は「キストーキョー」で、各日8時30分~9時に店舗前で整理券の配布と抽選を行う。その他の詳細は店舗の公式サイトで発表する。

コラボコレクションは、「ニューバランス」の“990V1”“990V2”“990V3”“990V4”の4モデルで構成されており、「キス」創業者のロニー・ファイグ(Ronnie Fieg)がこれまでのコラボモデルから4色を選び、再解釈した。サイズは「ニューバランス」としては初めてフルファミリーサイジングで展開し、アダルト、プリスクール、トドラー、ベビーの4つを用意する(アダルト以外は全て“990V4”モデルのみ展開)。

15日発売の“990V4 ユナイテッドアローズ&サンズ”は、ポニーヘアーのエレメントとブラックのアクセントになっており、ナッパレザー調の豚革スウェードを随所に使用した。

16日発売の“990V3 デイトナ”は、ファイグの歴史や家族と過ごす休暇が彼にとってどのような意味を持つかというストーリーを表現しており、タンカラーのラゲージレザーやネイビーの豚革をベースに、ピンクの“N”ロゴを配した。

17日発売の“990V2 キクラデス”は、色鮮やかな日傘やくすみがかった砂、輝く海水をイメージしたカラフルな1足。

18日発売の“990V1 ダスティローズ”は、“990V2”が発売された時に登場した最初の「キス」限定のモデルにインスパイアされた。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有