ヨウジヤマモトが新プロジェクト「ワイルドサイド ヨウジヤマモト」を始動 「ニードルス」など5ブランドやギャラリーとコラボ

ヨウジヤマモトは、新プロジェクト「ワイルドサイド ヨウジヤマモト(WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO)」を7月20日12時にオンラインでローンチする。

「ワイルドサイド ヨウジヤマモト」は、黒をコンセプトカラーとしながら、さまざまなブランドやアーティストと協業してファッションやアート、インテリア、ライフスタイルなど幅広いジャンルのアイテムを展開していく。

ローンチでは、「ニードルズ(Needles)」「ノーマ ティーディー(NOMA t.d.)」「ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)」「アンブッシュ(AMBUSH)」「マインデニム(MINEDENIM)」の5ブランドとコラボアイテムを発売。同時に立ち上がる「ワイルドサイド ヨウジヤマモト」のオリジナルブランドでは、ミリタリーやワーク、スポーツをキーワードにユニセックスコレクションを展開する。

同プロジェクトでは、ギャラリーやアーティスト達との協業も行う。「アキオ ナガサワギャラリー」からは写真家のTAKAYが撮影した安藤忠雄建築の写真、「タカ・イシイギャラリー」からは写真家の森山大道の代表作『Tights』や画家の五木田智央のドローイング作品などを紹介。また現代美術家の天野タケルが描き下ろした一点ものの絵画も近日発売する。

オンラインプラットフォームでは、コラボにまつわるコンテンツを掲載し、初回は「マインデニム」ディレクターのスタイリスト野口強へのインタビューや、 本プロジェクトのキュレーターとして携わっている小木“POGGY”基史と「ニードルス」「ノーマ ティーディー」のデザイナーの鼎談、編集者・ジャーナリストの鈴木正文によるコラムを公開する。

今年秋には、「ワイルドサイド ヨウジヤマモト」の直営店舗を国内にオープンする予定となっている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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