「ポーター」と「ミノトール」の和をテーマにしたコラボバッグが数量限定で発売

「ポーター(PORTER)」と「ミノトール(MINOTAUR INST.)」による和をテーマにしたバッグが1月29日の11:00から「ミノトール」オンラインストアと「ミノトール」東京店、福岡店で発売する。コラボレーションアイテムは日本の伝統的な袈裟をモチーフにした“KESA BAG”の第3弾と巾着袋をモチーフに制作した “2W-KINCHAKU”がラインアップする。

ともに、艶消しブラックカラーシュリンク軽量ナイロン生地を採用することで、落ち着いたマットな風合いに仕上がった。ショルダーストラップはオリジナルロゴ入りでパーツ全てが本体カラーに合わせたマットブラックカラーで統一されている。立体的なジップポケットは和をベースにしている。

“KESA BAG”は大容量サイズで、持ち運びやすいようクッション性の高いショルダーパッドが付属する。ストラップを調整することでボディーバックとしてアウターの内側に装着することができ、雨風の強い時でもモバイル電子機器を保護しやすいデザインになっている。

本体は口元のドローコードを調整することで開閉でき、荷物の取り出しやすさはもちろん、コードストッパーの留める位置によってシルエットを変えることも可能。取り外し可能なハンドルとショルダーストラップが付属し、肩掛けだけでなく手持ちでも使える2WAY仕様となっている。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有