「リーバイス」が「ステューシー」とコラボ “501”ジーンズと“Type II”トラッカージャケットが登場

「リーバイス(LEVI’S)」は、「ステューシー(STUSSY)」とタッグを組んだアイテムを2月24日に発売する。「リーバイス」原宿フラッグシップストアと公式アプリで販売する。

同コラボは、「リーバイス」のアイコンジーンズ“501”の誕生150年を記念したもの。“501”と“Type II”トラッカージャケットの2つのクラシックなシルエットに、「ステューシー」のシグネチャーデザインを落とし込んだアイテム2型をラインアップする。

“501”は、ウォッシュド加工を施したオリジナルフィットで、ストレートレッグ、5ポケット、ボタンフライ、両ブランドロゴを入れたシャンクボタンが印象的。フロント左脚とバック右脚には“Stussy & Levi’s”モチーフのエンボス加工をあしらい、バックパッチには“Levi’s Two Horse Pull”と“Stussy”の文字を組み合わせたロゴを飾っている。さらに、特別仕様のポケットバッグプリントとアニバーサリーポケットフラッシャーが付属する。

“Type II”トラッカージャケットも“501”に合わせたウォッシュド加工で登場する。ボクシーフィットの身頃にリラックスしたアームホールが特徴で、コーデュロイの襟とウェルトポケット、両ブランドのシャンクボタンを採用。また、「ステューシー」の代表作であるバハメキシカンパーカーに着想を得たポケットバッグと、8ボールロゴをプリントしたライニングをあしらっている。さらにジャケットの背面には、「リーバイス」のクラシックなシャンクボタンと「ステューシー」のダブルSのグラフィックを融合させたエンボス加工のモチーフを飾っている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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