K-POPグループ・ニュージーンズが「リーバイス」“501”150周年を記念してグローバルアンバサダーに就任

「リーバイス(Levi’s)」はシグネチャーアイテム“501”の150周年を記念し、韓国の人気K-POPグループ・ニュージーンズ(NewJeans)を2023年春夏と秋冬の1年間にわたるグローバルアンバサダーに任命した。

ニュージーンズは、Minji(ミンジ)、Hanni(ハニ)、Danielle(ダニエル)、Haerin(ヘリン)、Hyein(ヘイン)のメンバーからなる5人組グループで、グループ名にはジーンズのような新しい時代のタイムレスなアイコンになりたいという想いが込められている。Y2Kファッションとモダンなトレンドをミックスしたスタイルと、2000年代のサウンドをK-POPとシームレスに融合させた先進的な音楽で新時代を切り開く彼女達は、ジェネレーションZ世代の間で爆発的な人気を誇る。

世界で初めてジーンズを誕生させ、時代を超えて愛される“501”を生み出した「リーバイス」とニュージーンズのパートナーシップは「伝統と革新」がコンセプトとなっている。春夏コレクションのブランドキャンペーンには、ニュージーンズが“501 ’81ジーンズ”や“501オリジナル”、Tシャツ、デニムシャツ、トラッカー等を着用して登場する予定だ。

さらに、5月20日には「501 DAY」を祝して、ニュージーンズによるライブパフォーマンスをソウルで開催する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有