ヨウジヤマモトのEC限定ブランド「サイト」と「クオン」がコラボ ぼろのパッチワークを施したロングジャケットなど

ヨウジヤマモトの公式オンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」の限定ブランド「サイト」は、「クオン」とのコラボアイテム3型を8月6日17時に発売する。

「クオン」は、日本の使い古された布や、長い時間を経て着用され続け、破けて継ぎ接ぎだらけになった“ぼろ”をはじめとした日本の伝統技術と、西洋のファッションを掛け合わせたアイテムを展開するファッションブランド。今回のコラボでは、「サイト」が定番で展開するコットンとリヨセルのロングジャケットやTシャツ、パンツに、「クオン」によるヴィンテージのぼろのパッチワークを施したアイテムを展開する。ステッチは太番手の糸を使用した刺し子風のデザインで、Tシャツは同コレクションのパンツとあわせた時にパッチワークが隠れないように着丈を短くしている。

コラボを記念して、ショールミング形式のポップアップストアを東京・渋谷の「クオン」直営店で 8月7〜15日に開催する。期間中は今回のコラボアイテムだけではなく、「サイト」の通常コレクションの一部アイテムを試着することができる。購入は「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」上で行う。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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