「バレンシアガ」がゲーム「フォートナイト」と初コラボ バーチャルでもリアルでもアイテムが登場

「バレンシアガ」は、オンラインゲーム「フォートナイト」との多面的なクリエイティブパートナーシップを開始した。「フォートナイト」として、ラグジュアリーブランドとのコラボは今回が初となる。

ゲーム内では、バーチャルな「バレンシアガ」スキンまたはアウトフィットがバーチャルストアから入手できる。プレーヤーは、ヴァーチャルな「バレンシアガ」の「バックパック」や「トリプル S スニーカー」、また「スピード スニーカー・ツルハシ」や「アワーグラスバッグ・グライダー」などの象徴的な製品にインスパイアされたアイテムにもアクセスができる。

ヴァーチャルストアは、既存のフィジカルな「バレンシアガ」の店舗を引き継いだもので、ゲームの人気のバトルロイヤルモードで、英語で「Retail Row」と呼ばれるエリアに登場。ヴァーチャル製品は、複数のゲームモードで使用できる。

また、このパートナーシップを記念して「バレンシアガ」は、店舗や公式サイトで限定のアイテムを発売。フーディやシャツ、ジャケット、キャップには、「フォートナイト」と「バレンシアガ」のロゴのほか、「フォートナイト」のショッピングエリアを複数の翻訳でリストにしたアートワークがデザインされている。

新製品の発表にあたり、2つのブランドは、キャラクターモデルの Doggo、Ramirez、Banshee、Knight をフィーチャーした 「Strange Times」というタイトルの大規模なキャンペーンを共同で作成。ニューヨーク、ロンドン、ソウル、東京でそれぞれ 1日だけ表示される。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有