「バレンシアガ」は、オンラインゲーム「フォートナイト」との多面的なクリエイティブパートナーシップを開始した。「フォートナイト」として、ラグジュアリーブランドとのコラボは今回が初となる。
ゲーム内では、バーチャルな「バレンシアガ」スキンまたはアウトフィットがバーチャルストアから入手できる。プレーヤーは、ヴァーチャルな「バレンシアガ」の「バックパック」や「トリプル S スニーカー」、また「スピード スニーカー・ツルハシ」や「アワーグラスバッグ・グライダー」などの象徴的な製品にインスパイアされたアイテムにもアクセスができる。
ヴァーチャルストアは、既存のフィジカルな「バレンシアガ」の店舗を引き継いだもので、ゲームの人気のバトルロイヤルモードで、英語で「Retail Row」と呼ばれるエリアに登場。ヴァーチャル製品は、複数のゲームモードで使用できる。
また、このパートナーシップを記念して「バレンシアガ」は、店舗や公式サイトで限定のアイテムを発売。フーディやシャツ、ジャケット、キャップには、「フォートナイト」と「バレンシアガ」のロゴのほか、「フォートナイト」のショッピングエリアを複数の翻訳でリストにしたアートワークがデザインされている。
7〜12.MEDIUM FIT T-SHIRT ¥60,500
13〜16.LARGE FIT JACKET ¥169,400
17〜18.LONG SLEEVE CREWNECK ¥140,800
19〜22.LONG SLEEVE FIT SHIRT ¥119,900
23〜25.HAT ¥47,300
新製品の発表にあたり、2つのブランドは、キャラクターモデルの Doggo、Ramirez、Banshee、Knight をフィーチャーした 「Strange Times」というタイトルの大規模なキャンペーンを共同で作成。ニューヨーク、ロンドン、ソウル、東京でそれぞれ 1日だけ表示される。