「アディダス オリジナルス」とカーウィン・フロストがコラボ 顔を模したスニーカーなどが登場

「アディダス オリジナルス」は、カーウィン・フロストとのコラボコレクションを11月18日に発売する。販売は、「アディダス」の直営店や公式オンラインストア、「GR8」や「ドーバー ストリート マーケット ギンザ」などで行う。

フロストは、1995年にニューヨーク・ハーレムで生まれ、エンターテイナーやコメディアン、パーティ主催者、DJなどマルチに活躍している。今回のコレクションは、フロストの若々しいエネルギーや自身の子ども時代の思い出、そして彼が幼少期に目にしたキャラクターに着想を得た。スニーカーは、“フォーラム”をベースにして、目と鼻と口のパーツを落とし込んで顔を表現した“KF フォーラム ハイ HUMANCHIVES”と、コレクションに登場する複数のユニークなキャラクターとポップな配色が印象的な“KF フォーラム ロー BENCHMATE”が登場。アパレルコレクションでは大胆な色使いとキャラクターが特徴のオーバーサイズTシャツやデニムショーツ、トラックスーツなどを展開する。

コレクションについてフロストは、『アディダス』と一緒にコレクションを作ることは、子どもの頃からの夢だったんだ。アイテムをデザインし、コレクションを展開することは、とてもワイルドな旅だったよ。それがついに世界にお披露目されることになり、とてもクレイジーな気分さ! これを見た人がワクワクして、何かを感じてくれたら最高だよ。このコレクションで一番伝えたいことは新たな挑戦を恐れず、人にどう思われようと気にしないで、自分の考えを信じて進めってこと」と制作に込めた思いを語った。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有