「アディダス」とショーン・ウェザースプーンのコラボ 取り外し可能なポーチ付きスニーカーなど

「アディダス オリジナルス」は、ショーン・ウェザースプーンとのコラボコレクション「SW スーパーターフ アドベンチャー」を順次発売する。スニーカーは「アトモス」や「GR8」などで9月25日から取り扱うほか、「アディダス」の“CONFIRMEDアプリ”では9月30日〜10月2日に抽選販売を受け付ける。アパレルは、「アディダス」の一部直営店と同上アプリで10月2日から販売する。

ショーン・ウェザースプーンは、デザイナーやヴィンテージコレクターとして活動しており、ロサンゼルスやニューヨークなどに店舗を構える古着屋「Round Two」の共同設立者でもある。

今回の「SW スーパーターフ アドベンチャー」はアウトドアに着想を得たコレクションで、トレイルにも対応する頑丈なスニーカー“レスポンスホヴァーターフ”を再構築した“スーパーターフ アドベンチャー SW”は、鮮やかでポップな配色に仕上がっている。アッパーには、取り外し可能なポーチが付いており、首に掛けたりベルトループに留めたりもできる。ソックライナーとインソールにはリサイクルポリエステルを100%使用しているほか、ウェザースプーンの幼少期の思い出の場所であるディズニーランド・リゾートに設置された、「Recycle Please」と呼びかける『ピノキオ』のジミニー・クリケットが描かれたリサイクルボックスをイメージして、シュータンに同キャラクターをあしらった。アパレルはTシャツとフーディの2型で、両者のコラボロゴをプリントしている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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