「ザ・ノース・フェイス パープルレーベル」×「ドクターマーチン」 防水性のある6ホールブーツ

「ナナミカ」がプロデュースする「ザ・ノース・フェイス パープルレーベル」は、「ドクターマーチン」との2019年に続く2回目となるコラボモデルを11月27日に発売する。価格は¥39,600で、「ナナミカ」の代官山店、神戸店、福岡店、「ザ・ノース・フェイス」の一部店舗、「ナナミカ」と「ドクターマーチン」の公式オンラインストアなどで取り扱う。サイズはウィメンズがUK4~6が、メンズがUK6~10。

今回のコラボモデルは、「ドクターマーチン」の“101”をベースに、マウンテンブーツのディテールと防水透湿機能を取り入れた6ホールブーツで、カラーはグレーとブラックの2色展開となる。アッパーには、はっ水加工を施したオリジナルのフルグレインレザーを採用し、ヒールカウンターには「ザ・ノース・フェイス パープルレーベル」のブランドロゴを型押しした。「ドクターマーチン」のアイコンでもあるヒールループは、ポイントとなるように長めにとっている。

ライニングには、防水透湿性の高い「ドクターマーチン」独自のメンブレン“DryWair”を採用し、靴内部の汗を逃すと同時にブーツ内への水分の浸入を防ぎ、足を快適に保つ。また、アッパーとコントラストになっているステッチを施したウエルト部分も防水仕様となっており、アウトソールには滑りにくい“Wintergrip”ソールを採用。インソールには、コラボを象徴するダブルネームのブランドロゴを施した。付属品として、パープルカラーとアッパーと同色のシューレース2本を用意する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有