「リモワ」が「ダブレット」や「フッドバイエアー」など10組とコラボ すべて1点物のアイテムを販売

「リモワ」が「ダブレット」や「フッドバイエアー」「アシュリー・ウィリアムズ」など10組のブランドやデザイナーとのコラボプロジェクト「Vol.1」をスタート。計27点に及ぶ1点物アイテムは「ハイプビースト」のオンラインスア「HBX.com」で11月22日23時(日本時間)に発売される。収益は全てUNICEFに寄付されるという。

このプロジェクトのアイデアはCOVID-19によるパンデミック中に旅行が制限され、人々が旅行中ではなく家の中で撮影した「リモワ」のスーツケースの写真をSNSに投稿し始めたことから生まれた。そのような背景から触発され、「リモワ」は世界中の10組のブランドやデザイナーに依頼。「オリジナル」や「クラシック」スーツケース、「パーソナル」コレクションや「ネバースティル」コレクションをそれぞれのブランドやデザイナーがカスタマイズ。

今回参加したのは、「ダブレット」「フッドバイエアー」「アシュリー・ウィリアムズ」「スリー.パラディー」「ドリームズ」「クロット」「アンファン・リッシュ・デプリメ」「マーケット」「ピザスライム」「プレジャーズ」の10組。複雑な手縫いの刺しゅうから、玉座を兼ねるスーツケースまでを含む27点の作品はすべて1点物となっている。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有