「ミタスニーカーズ」限定の“アディダス フォーラム 84 ロー”が登場 「マジックスティック」別注のタグマットなども

「ミタスニーカーズ」は、「アディダスオリジナルス」のハイパーローカルなプログラムとして、世界で「ミタスニーカーズ」のみで展開する“フォーラム 84 ロー”を発売した。※価格は、店頭でのみ告知

本アイテムは、プロバスケットボール選手達に愛用された1979年発表の名作“トップテン”からUSAメイドのオーストリッチの型押しレザーをまとったモデルから着想を得てデザイン。天然素材の中でも希少性が高く、クイルマークと呼ばれる突起が特徴的なオーストリッチレザーの採用やOGのカラーウェイを忠実に落とし込み、“フォーラム”と“トップテン”でそれぞれ異なるスリーストライプスのカッティングを1つのパーツで表現したディテールにも注目したい1足。

同店のアイコンである「CHAIN LINK FENCE(金網)」や「東京改」のグラフィックが入ったインソールやグレーの替え紐も付属する。

また、今回の発売に合わせて「マジックスティック」と「ミタスニーカーズ」が共同製作した“タグマット”(¥11,000)も登場。毎度好評を博しているオリジナルのタグマットは、その日に履いたスニーカーのSNS投稿時に使用することを目的に業界屈指のスニーカーフリークとして知られる「マジックスティック」の今野直隆のアイデアによって生まれた遊び心あふれる1枚。第7弾となる本作は、最新コラボレーションモデルの“フォーラム 84 ロー”が引き立つようにグレーベースでシンプルに仕上げ、「#MY MOTIVATION」のハッシュタグに“ms”ロゴをさりげなく添えられている。

さらに「フォックストロット ユニフォーム」から別注の“シューレース”(¥2,310)も発売。 “フォーラム 84 ロー”の発売に併せて別注したもので、退色加工を施したヴィンテージ感あふれるスポーツレースをベースに、同シューズの差し色に使われた精彩なレッドでアグレットを意匠した。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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