「N.ハリウッド」は、「チャンピオン」とのコラボカプセルコレクション「ニューウィーブ」を3月4日に発売する。販売は、「N.ハリウッド」の店舗や「チャンピオン」の渋谷店と心斎橋店、両ブランドの公式オンラインストアで行う。なお、昨年10月には「N.ハリウッド」の設立20周年を記念して「チャンピオン」と「ソフ」によるトリプルコラボを行なったが、今回の2組のコラボは10年ぶりとなる。
「ニューウィーブ」では、「チャンピオン」を代表する“リバースウィーブ”を再構築したフーディ(¥30,800)、クルーネックスウェット(¥28,600)、Tシャツ(¥25,300)、スウェットパンツ(¥28,600)、ハーフパンツ(¥24,200)の5型をラインアップ。フーディやクルーネックは、前身頃からスリーブ、後身頃までを1枚の生地で製作しており、フロントにはシームポケットを施した。スウェットパンツは、サイドシームがセンターに向かってねじれていて、裾にはファスナーを付けた。タグはコラボ限定のもので、各アイテムに「チャンピオン」の“C”ロゴのワッペンをあしらっている。
「N.ハリウッド」デザイナーの尾花大輔は、「『チャンピオン』は“リバースウィーブ”という名品を軸に長い歴史の中でたくさんのモデルをリリースされてきました。そして今ではそれぞれが名品となっています。今回、次世代の“リバースウィーブ”「ニューウィーブ」を発表します。“リバースウィーブ”のニューコンセプトでありながら、別軸となるプロダクトを考えました。今後いろいろな形で派生しながら、言わば「チャンピオン」にとっての新たな原点となりえるプロダクト制作を目指しました」と今回のコラボへの思いを語った。