「N.ハリウッド」が「チャンピオン」とのスウェットコレクションを発売 “リバースウィーブ”を再構築した全5型

「N.ハリウッド」は、「チャンピオン」とのコラボカプセルコレクション「ニューウィーブ」を3月4日に発売する。販売は、「N.ハリウッド」の店舗や「チャンピオン」の渋谷店と心斎橋店、両ブランドの公式オンラインストアで行う。なお、昨年10月には「N.ハリウッド」の設立20周年を記念して「チャンピオン」と「ソフ」によるトリプルコラボを行なったが、今回の2組のコラボは10年ぶりとなる。

「ニューウィーブ」では、「チャンピオン」を代表する“リバースウィーブ”を再構築したフーディ(¥30,800)、クルーネックスウェット(¥28,600)、Tシャツ(¥25,300)、スウェットパンツ(¥28,600)、ハーフパンツ(¥24,200)の5型をラインアップ。フーディやクルーネックは、前身頃からスリーブ、後身頃までを1枚の生地で製作しており、フロントにはシームポケットを施した。スウェットパンツは、サイドシームがセンターに向かってねじれていて、裾にはファスナーを付けた。タグはコラボ限定のもので、各アイテムに「チャンピオン」の“C”ロゴのワッペンをあしらっている。

「N.ハリウッド」デザイナーの尾花大輔は、「『チャンピオン』は“リバースウィーブ”という名品を軸に長い歴史の中でたくさんのモデルをリリースされてきました。そして今ではそれぞれが名品となっています。今回、次世代の“リバースウィーブ”「ニューウィーブ」を発表します。“リバースウィーブ”のニューコンセプトでありながら、別軸となるプロダクトを考えました。今後いろいろな形で派生しながら、言わば「チャンピオン」にとっての新たな原点となりえるプロダクト制作を目指しました」と今回のコラボへの思いを語った。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有