「ループウィラー」と「チャンピオン」のコラボスウェット 「Nハリ」尾花大輔がデザイン

鈴木諭が手掛ける「ループウィラー」と「チャンピオン」は、初となるコラボスウェットを10月29日に発売する。サイズはMとLを展開。価格は¥44,000で、「ループウィラー」の千駄ヶ谷店、大阪店、福岡店、「チャンピオン」の渋谷店、心斎橋店、公式オンラインストアで取り扱う。枚数は500枚限定でシリアルナンバーが付くほか、限定ボックスが付属する。

このコラボは、「チャンピオン」のヴィンテージアイテムを多数所有し、鈴木とも交流の深い「N.ハリウッド」の尾花大輔が発案したもので、今回のデザインも担当したほか、パタンナーとして「スタビライザージーンズ」を手掛ける矢實朋が参加した。

新作スウェットは、「チャンピオン」のアメリカの工場に「ループウィラー」を代表する“LWライト吊り裏毛”の生地を持ち込み、完成品の縮みを軽減する“リバースウィーブ”製法によって生み出した。シルエットはリラックスフィットで、軽やかな着心地に仕上がっている。左胸には“C”ロゴ刺しゅう 、左袖には“C”ロゴワッペンをあしらったほか、左袖先には「チャンピオン」のブランドカラーである赤、白、青の「ループウィラー」のネームを施し、後身頃の右下部分には「ループウィラー」のロゴを生地と同色でプリントした。また、「チャンピオン」の1990年のものをベースにしたネームタグは、今回のみの限定仕様になっている。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有