「アディダス」×ストックホルム「SNS」の“SNS GT NYC” NYのミートパッキング地区にオマージュを込めたコラボスニーカー

ストックホルム発のブランド「SNS」は、「アディダス オリジナルス」と共同で開発した「SNS」限定の新しいシルエット“SNS GT”のエクスクルーシブライン“SNS GT NYC”を発売した。価格は¥14,300。

本アイテムは1980年に発売された“ストックホルムGT”をベースに、「SNS」がアメリカで初めて店舗を構えたニューヨークのミートパッキング地区にオマージュ込め制作。マンハッタンの西端に位置し、茶色のレンガ造りの建物が立ち並ぶミートパッキング地区では、精肉加工と肉の販売が市場の中心だった。この歴史的な地区が、最新の“SNS GT”のインスピレーションの源であり、ブラウンのプレミアムスエードとマッチングしたガムラバーミッドソールを身にまとっている。3ストライプとヒールタブにはレザーのオーバーレイが施されている。ハンドボールスペツィアルのアウトソールは、アーカイブの革新と現代的なアップデートを融合している。

また今回、「SNS」は、ミートパッキング地区の歴史、壁画、バックグラウンドにフォーカスし、アーティストのステファン・パワーズとチームを組み、キャンペーンを制作。街中に壁画やサインを描くことで知られるこのグラフィティ界のレジェンドは、このエリアの肉にまつわる歴史と密接に関連する、クラシックな肉屋のサインやポスターを再現した。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有