「イソップ」と「リック・オウエンス」がコラボ ボディケア&フレグランスなどのトラベルキットを制作

「イソップ(AESOP)」と「リック・オウエンス(RICK OWENS)」は、コラボアイテム2型を発売した。販売は、「イソップ」の一部店舗と公式オンラインストア、「リック・オウエンス」の東京店で行っている。

今回のコラボは、心の平穏を望んだり常識にとらわれないデザインを生み出したりする両者の哲学が共鳴し、またデザイナーのリック・オウエンスが長年「イソップ」のボディケアとヘアケア製品を愛用していることがきっかけで実現。アイテムはトラベルキットと、3サイズ展開のアロマキャンドルをラインアップする。

トラベルキットは、ボディケア製品2点、ヘアケア製品2点、キットを包むジャージ素材の布、“ストイック オードトワレ”と名付けたフレグランス、10連のセラミックビーズがセット。

“ストイック オードトワレ”は、スパイシーなブラックペッパーとコリアンダーシード、ウッディなフランキンセンスなどが香り、ピリッとしたパチュリが全体をまとめるような調香となっている。オウエンスの発案によるセラミックビーズは、フレグランスを染み込ませてブレスレットとして身につけることで、直接肌につけるよりも長く香りを楽しむことができる。

アロマキャンドルは、オウエンスが手掛ける家具コレクションのデザイン理念である「古代と未来の融合」をイメージ。セラミック製の容器は、芸術家のハンス・アルプによる彫刻から着想を得ている。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有