「ニューバランス」とコペンハーゲン発「ガニ―」がサステナブルなスニーカーを制作 2000年代初頭に着想を得たカラー

「ニューバランス(New Balance)」は、デンマーク・コペンハーゲンのファッションブランド「ガニ―(GANNI)」とコラボしたスニーカー“2002R”を4月15日に発売する。価格は¥22,000で、東京の「ティーハウス ニューバランス」と「ニューバランス」の公式オンラインストアで取り扱う。カラーはグリーンとレインボーの2色で、サイズ展開は23.0〜25.0cm。ビジュアルは、フォトグラファーのロージー・ マークス(Rosie Marks)がコペンハーゲンで撮影した。

「ガニー」は、2000年にカシミヤ製品を扱う店として創業し、2009年にウィメンズブランドとしてリブランディングした。ウエアは、実用性と機能性を備えた遊び心のあるデザインやオリジナルプリントが特徴。また、環境に配慮した天然素材やリサイクル素材を積極的に活用している他、オンラインではサプライヤーも公開している。

コラボモデルは、2000年代初頭に着想を得たカラーリングで、今回のためにデザインしたロゴグラフィックをあしらっている。また同モデルは、80%リサイクル素材の合成皮革製オーバーレイ、100%リサイクル素材のメッシュ、30%リサイクル素材のシューレース、5%リグラインド(粉砕再生材料)ラバーを用いたアウトソールを採用するなど、環境に配慮した作りとなっている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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