「ニューバランス」が「GREY DAY」を祝して“グレー”に特化したスニーカーを発売

「ニューバランス」は、ブランドを象徴する色である“グレー”を記念し毎年「GREY DAY」を開催している。今年は5月14日を「GREY DAY」とし、さまざまグレーをまとった限定の「GREY DAY PACK」を発売。「ニューバランス」オフィシャルストア、公式オンラインストア、一部のニューバランス取り扱い店舗にて販売する。

「ニューバランス」は2018年から「GREY DAY」をスタート。ニューバランスを象徴する“グレー”と、そのアイコンとなるシューズを毎年発表している。今年は“57/40”、“XC-72”、 “327”の3モデルが発売。各モデルは、アッパーに50%以上のリサイクル素材やオーガニック素材を使用して製造されており、使用されるレザーはレザーワーキンググループを通じてより責任ある製造をサポートし、人工セルロースも利用されている。

“574”をレトロフューチャーにアップデートした“57/40”は、シルバー系のカラーにナチュラルトーンのアクセントを加えたデザイン。サイズ展開は22.5〜29.0cmで、価格は¥16,500。

“XC-72”は、ライトグレーとダークグレーの両方の色調をブラックでまとめたバラエティ豊かなカラーリングが特徴で、ホワイトもラインアップする。サイズ展開は22.5〜29.0cmで、価格は¥14,300。

“327”は、ダークトーンのグレーがミックスされた、「GREY DAY」パックの中でも最もムーディーな一足。サイズ展開は22.5〜29.0cmで、価格は¥13,090。 

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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