「ニューバランス」の“2002R”の新作が誕生 ヴィンテージデザインの3モデルが順次発売

Made in U.S.A.のフラッグシップモデルとして2010年に登場した「ニューバランス」の“”2002。オリジナルからインスパイアされた重厚なアッパーデザインと、高い衝撃吸収性と反発性を誇るハイスペックソールを組み合わせ、昨年秋にアジア製で初めて復刻された“2002R”シリーズに、廃材を組み合わせたかのようなインパクトのある外観をヴィンテージ加工で表現した新3色が登場。「アトモス」などで、7月17日にはまずホワイトベースの“カラー・シーソルト”が、7月31日にはブラックベースの“カラー・ファントム”が、8月21日には“グレー”が、順次発売される予定となっている。価格は¥17,600で、サイズは22.5〜29.0cmを展開する。

今回発売となる新色3モデルは、アメリカ・ボストンの街中でお年寄りがニューバランスを履いて歩いていたところからインスピレーションを得てデザインされた。長きにわたり愛用していたため劣化し、所々摩耗の兆候が見受けられるそのシューズに触発され、時代を超え深く愛され続けるブランドの伝統とエネルギーをデザインに落とし込んだ。

「ニューバランス」の店舗と公式オンラインストア、「アトモス」公式オンラインストアや千駄ヶ谷店などで、販売される。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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