「バレンシアガ」が新ライン「BB モノグラム」を発表 “Bロゴ”とストライプをミックス

「バレンシアガ(BALENCIAGA)」は、新ライン「BB モノグラム」を発表した。青山店ではポップインを6月8日から開催する他、伊勢丹新宿本店本館1階では8〜14日に、阪急うめだ本店1階では15~21日にポップアップを行う。その他の店舗では15日から販売開始する。

「BB モノグラム」のパターンは、「バレンシアガ」の1990年代のアーカイブプリントを現代風に解釈したもので、水平方向に引き伸ばしたダブル“B”ロゴと斜めのストライプを組み合わせている。同パターンを、コーティングされたキャンバスや、デニムなどに落とし込んだ。アイテムは“ショッピング”や“ビストロバスケット”などのバッグやウォレット、Tシャツ、フーディ、ソックス、スウェットショーツ、ストレッチパンツ、キャップ、サンダルなど幅広くラインアップする。また、ポップインとポップアップ限定のアイテムも用意する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有