「アディダス」×「マリメッコ」第4弾 “ウルトラブースト”やクロップドフーディなど

「アディダス(adidas)」と「マリメッコ(Marimekko)」はコラボ第4弾として、2022-23年秋冬コレクションを順次発売している。販売は「アディダス」の直営店や公式オンラインストアなどで行っている。

女性とその身体の動きを称える今回のコレクションでは、ジャケットやクロップドフーディ、キッズサイズのセットアップなどのアパレル、“ウルトラブースト”をラインアップする。メインプリントはフィンランド語で人間を意味する“イフミネン”で、女性の身体のシルエットを撮影した写真がベース。そのほか、“ガブリエル”はランニング、“ヨケリ”はスポーツウェア、“イェンッカ”と“ツンドラ”はトレーニングアイテムにあしらった。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有