ヨウジヤマモトによる新プロジェクトの第3弾 「アンブッシュ」「マインデニム」「シルクマスターSB」とコラボ

ヨウジヤマモトは、先月ローンチした新プロジェクト「ワイルドサイド ヨウジヤマモト(WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO)」の第3弾として、「アンブッシュ(AMBUSH)」「マインデニム(MINEDENIM)」「シルクマスターSB(silkmasterSB)」の3ブランドとのコラボアイテムを発売した。「ワイルドサイド ヨウジヤマモト」の公式サイトで取り扱っている。

「ワイルドサイド ヨウジヤマモト」は、黒をコンセプトカラーにして、さまざまなブランドやアーティストとともにファッションやアート、インテリア、ライフスタイルなど幅広いジャンルのアイテムを制作していくプロジェクト。

「アンブッシュ」とのコラボでは、ジュエリーの黒メッキをイメージした加工を施したロゴTシャツ(¥14,300)と、オーバーサイズシャツおよびオフショルダーとして着用可能な2WAYシャツ(¥46,200)を展開。

野口強によるデニムブランド「マインデニム」とのコラボでは、手仕事によるアーティスティックなブリーチが印象的なトラッカージャケット(¥71,500)とワイドシルエットジーンズ(¥48,400)、Tシャツ(¥24,200)の3型をラインアップする。

さまざまなストリートブランドなどとコラボしてきたアパレルプリント工場のシルクマスターが手掛ける「シルクマスターSB」とは、スケートボードデッキ(¥24,200)を制作。「花と少年」に着想を得た「ヨウジヤマモト プールオム」1996年春夏コレクションを象徴する牡丹を落とし込んだ。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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