「メゾン マルジェラ」が阪急うめだ本店でアイコンバッグ“グラム スラム“のポップアップを開催

「メゾン マルジェラ」は、大阪の阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11で、メゾンのアイコンバッグ“グラム スラム”の2022年秋冬新作コレクションを展開するポップアップを開催する。期間は8月24~30日。

2018年春夏「デフィレ」コレクションのランウェイに初めて登場し、独創的なキルティングディテールと曲線を描く雲のようなシェイプが特徴の“グラム スラム”は、日常の何気ないシーンや無意識のジェスチャーを通して描かれるメゾンのコード、「アンコンシャス・グラマー」の概念を反映している。

今回のポップアップでは、新モデルのホーボーバッグをはじめ、多彩なカラーでアップデートされるファーストモデル、クラッチ型のレッドカーペット、存在感のあるシルバーチェーンのストラップが印象的なフラップバッグ、ジェンダーレスモデルのバムバッグ、機能性を備えたトートバッグなど、さまざまなシルエットやカラーで進化し続ける“グラム スラム”コレクションが登場する。

また8月29日からは、「メゾン マルジェラ」の直営店舗において、新モデルのホーボーバッグをはじめとする“グラム スラム”の新作コレクションを豊富なラインアップで展開する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有