「コム デ ギャルソン」と「ア ベイシング エイプ」(以下、「ベイプ」)によるコラボコレクションの2022年秋冬シーズンの新作が9月11日から「コム デ ギャルソン」大阪店内のショップ・イン・ショップ「ベイプストア コムデギャルソン大阪」で販売される。
今回登場するのは前回のコレクションに引き続きOGベイプからインスピレーションを得た、 2000年代の「ベイプ」を代表するカラーカモのレッドとネイビーをメインデザインに採用。また、グラフィックの1つに用いられている「693」は1969年創業の「コムデギャルソン」の「69」と1993年創業の「ベイプ」の「93」を組み合わせたデザイン。
本コレクションで初めて登場するスニーカー“ベイプスタ“はオールブラックでまとめ上げ、STAやレイヤーにスエード素材を使用し、アクセントを加えている。ヒールには両者のブランドネームが左右それぞれに型押しされており、コラボレーションならではの仕様にとなっている。
今回のルックブックは大阪の街並みの背景に、フォトグラファーのRKが撮影。大阪のネオン、造形物とコラボレーションアイテムのカラーリングを絶妙にマッチさせており、 RKの独自のフィルターを通し、世界観を表現している。