「メゾン マルジェラ」×「ジェントル モンスター」のサングラス11型 アイコニックな4本の白いステッチを採用

「メゾン マルジェラ(MAISON MARGIELA)」は、韓国のアイウエアブランド「ジェントル モンスター(GENTLE MONSTER)」とコラボレーションしたサングラスを2月28日に全世界同時に発売する。両ブランドの直営店と公式オンラインストア、ギンザ シックス、心斎橋パルコ、一部のセレクトショップなどで取り扱う。

サングラスは、メゾンの永久的な哲学“アンコンシャス・グラマー”に着想を得ていて、フレームには両ブランドのロゴとアイコニックな4本の白いステッチを採用。カラーはブラック、ホワイト、グレー、クリーム、クリア、べっ甲などで、繊維素材のアセテートを用いた11型を用意する。

“MM001”と“MM002”は特大フレームをあしらい、ヘッドバンドやティアラのようにサングラスを自然に着用することを想定したという。カーブの効いた“MM003”は、スポーツグラスの遺伝学を用いたデザインだ。クラシックな形状を歪めた“MM004”と“MM0005”は、ミッドセンチュリーポストカードのビーチカルチャーの特徴である、楕円形のサングラスのフレームを力強いシルエットにアレンジした。

“MM006”と“MM007”は、カウンターカルチャーに根付いたウェイファーラータイプを再解釈し、“MM008”のシェードとメガネはキャットアイフレームを採用している。“MM009”と“MM010”は、ウェイファーラータイプが眼鏡に変わった時の知的な変化にこだわり、より角ばった“MM011”メガネはアカデミックなスタイルに仕上げた。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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