「モンクレール」が韓国の「ジェントル モンスター」とコラボ ネットの「スワイプ」が着想源

「モンクレール(MONCLER)」は、世界各国のデザイナーを招へいするプロジェクト「モンクレール ジーニアス」において、韓国のアイウエアブランド「ジェントル モンスター(GENTLE MONSTER)」とコラボした「モンクレール + ジェントル モンスター」を発売した。販売は、「モンクレール」の一部店舗と公式オンラインストアなどで行なっている。

「モンクレール + ジェントル モンスター」はデジタルカルチャーから着想を得ており、オンライン世界での感情や満足感などを表す行為「スワイプ」をデザインに落とし込んだアイウェア、アパレル、アクセサリーを展開する。

アイウェアは、スワイプされたように伸びた「モンクレール」のロゴをあしらったモデルや、スワイプロゴのメタルヒンジを備えたオーバーサイズのスクエアサングラスを制作。

アパレルは、ブラックを基調にしたフード付きダウンジャケット、ノースリーブダウンジャケット、リサイクルナイロンやポリエステル素材のシェルジャケット、テクニカルトップスやパンツ、Tシャツやスウェットシャツをラインアップ。アクセサリーは、リサイクルポリエステルの帽子やリサイクルナイロンのポーチやバッグ、ブーツなどを用意する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有