「マメ クロゴウチ」が伊勢丹新宿店で2023年春夏コレクションのポップアップを開催 限定アイテムも販売

 「マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)」は3⽉29⽇から4⽉4⽇まで伊勢丹新宿店 本館1階のザ・ステージで2023年春夏コレクションション「Bamboo Groove」のポップアップ “FUN”を開催する。

年に6回のポップアップ開催や、特別な品揃え、三越伊勢丹オンラインストアページでの連載などさまざまな発信を⾏っている「マメ クロゴウチ × 伊勢丹新宿店」のプロジェクト。今回は4年ぶりにとなる本館1階でのイベント開催。

本イベントでは2023年春夏コレクションの新作約50型が一堂にそろうほか、エクスクルーシブアイテムや、「履物 関づか」とのコラボレーションによる履物の先行販売に加え、前回イベントでも人気を博した琥珀糖まで、豊富にラインアップする。 

今回の店頭装飾はデザイナーの柳原照弘によるもので、「普遍性」や「環境との共存」を基調としながら、2023年春夏コレクションのテーマとなった“⽵”を彷彿とさせるデザインに設計。空間を緩やかに仕切りながら接続させる印象的なステージセットアップが今シーズンの「マメ クロゴウチ」の世界を新たな空間⾔語を⽤いて軽やかに代弁する。

刺しゅうやレースやボタニカル柄などマメのアイコニックなディテールがぎゅっと詰まった特別な全7型のアイテムは、伊勢丹新宿店ならびに三越伊勢丹オンラインストア限定で販売する。

■<Mame Kurogouchi>2023 Sprig Summer Collection POP UP “FUN” 
会期:2023年3月29日〜4月4日
会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ 
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/restyle_mame_guide_w

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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