WAVEとニュー・オーダーがコラボ 名盤「Power, Corruption & Lies」のリリース40周年を記念したオリジナルロゴが登場

1980 年代を代表するバンド、ニューオーダー(New Order)の名盤「Power, Corruption & Lies」のリリース40周年を記念して、WAVEとのオフィシャルコラボレーションアイテムが発売する。アイテムはTシャツやフーディ、レコードバッグ等、計7型をリリース。価格はスモールロゴTシャツが¥9,900、ビッグロゴTシャツが¥8,800、ロングスリーブTシャツが¥13,200、フーディが¥19,800、シャツが¥28,600、レコードバッグが¥4,950で、9月14日の19:00からWAVEオンラインストア、9月15日から「ソフトハイフン“THE HOUSE”」等で取り扱う。

今回のコラボレーションでは、ニューオーダーが所属していた〈ファクトリーレコード〉を語るうえで欠かせないグラフィックデザイナーのピーターサヴィル(Peter Saville)による、アンリ・ファンタン=ラトゥールの作品『A Basket of Roses』とカラーコード、フロッピー ディスクを掛け合わせたアートワークのジャケットデザインをベースに、ニュー・オーダーとWAVEのネームを組み合わせたオリジナルロゴが開発された。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有