「ナナミカ」が「ドクターマーチン」と4度目のコラボ ステッチカラーがネイビーのレザーブーツ&レザーシューズを発売

「ナナミカ(nanamica)」は「ドクターマーチン(DR. MARTENS)」とコラボしたシューズ2型を10月20日に発売する。「ナナミカ」一部直営店とECサイトで取り扱う。

4度目となる今回のコラボではスリップオンブーツ(¥34,100)とスリップオンシューズ(¥28,600)を展開する。「ナナミカ」の基本コンセプト“ファッションと機能の高次元ミックス”と、2023年秋冬シーズンのテーマ“クラシックスタイルと機能の融合”に照らし、「ドクターマーチン」のアーカイブから選んだ“グレイム チェルシーブーツ”と“ルイス”をベースにしている。

スリップオンブーツとスリップオンシューズの2モデルともに、アッパーにはブラックスムースレザー、ソールにはスモークカラーのDMSソールを使用した。これまで両ブランドはステッチカラーにホワイトを採用してきたが、今回は「ナナミカ」のブランドカラーであるネイビーに変更してアクセントを加えた。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有