ヨウジヤマモト「ワイルドサイド」が架空のフットボールチーム「F.C.レアルブリストル」のメインスポンサーに 「ソフ 東京」24周年を記念したコラボアイテムを発売

「ワイルドサイド ヨウジヤマモト(WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO)」(以下、「ワイルドサイド」)は、「F.C.レアルブリストル(F.C.Real Bristol)」とのコラボアイテムを11月2日に発売する。「ワイルドサイド」公式ECサイト、大阪店、阪急メンズ東京ポップアップストア、「ワイズ(Y’s)」表参道ポップアップストア、「ソフ(SOPH.)」公式ECサイト、直営店舗で取り扱う。

今回のコラボは、「ソフ 東京(SOPH. TOKYO)」の24周年を記念している。「ソフ」が展開するブランドの1つ「F.C.レアルブリストル」は架空のフットボールチーム「F.C.Real Bristol (F.C.R.B.)」をテーマにしてウェアを販売してきたが、このほど「ワイルドサイド」が同チームのメインスポンサーになったというストーリーをコンセプトとした。

ベンチコートやゲームジャージーなどのオンピッチアイテムや、スウェットやシャツ、ラバーダックなどのオフピッチアイテム12型を展開する。同チームのイメージカラーは漆黒。メイングラフィックには「ヨウジヤマモト プールオム(Yohji Yamamoto POUR HOMME)」が使用するカラスのアートワークを採用したほか、ボディや「ワイルドサイド」と「レアルブリストル」のロゴはすべてブラックで統一している。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有