「ヨウジヤマモト プールオム」×「ネイバーフッド」第2弾 両ブランドのカルチャーやバックボーンをデザインに落とし込んだアイテムが登場

「ヨウジヤマモト プールオム(Yohji Yamamoto POUR HOMME)」は「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」とのコラボレーションコレクションを12月8日に発売する。コレクションは、「ヨウジヤマモト プールオム」直営店、公式ウェブストアと「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」で取り扱う。「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」は12月8日の12:00に販売を開始する。

2回目となるコラボレーションは、「ヨウジヤマモト プールオム」のアンチテーゼや反骨精神と「ネイバーフッド」の持つカルチャーやバックボーンが反映されたコレクションだ。また、キーヴィジュアルは、「ウォーキング・デッド(The Walking Dead)」のダリル・ディクソン(Daryl Dixon)役として知られるアメリカの俳優ノーマン・リーダス(Norman Reedus)を起用し、パリで撮影を行った。

本体とリブ、ステッチにまで切り替えのデザインを施したMA-1 フライトジャケット。リサイクルナイロンツイル製のボディをベースに、両袖の一部分にコラボレーションの為に制作した異なるジャカード織りのオリジナルテキスタイル2種類をそれぞれ配置。背面には大判のネームタグに、ロゴとフラワーモチーフを上から刺繍。中綿にはダウンに近い軽さと温かさを備えるプリマロフトを採用し、サイドシームにピスネームを付属している。価格は¥162,800。

背面に大判のネームタグと、両ブランドの刺繍ロゴを施したバルカラーコート。素材は適度な光沢感とハリのある上質な高密度ギャバジンを使用いている。袖口にアジャストタブ、ポケット脇にピスネームを付属。価格は¥116,600。

ハンドペイントモチーフのロゴを立体的にプリントしたプルオーバーフーデッド。中肉厚の裏毛素材を使用し、マフポケットにネームタグ、サイドシームにピスネームを付属している。価格は¥37,400。

両ブランドのロゴをラバープリントしたロングスリーブTシャツ。コットン天竺をワンウォッシュし、左裾にネームタグが付属。価格は¥20,900。

両ブランドのロゴをラバープリントしたショートスリーブTシャツ。コットン天竺をワンウォッシュし、左裾にネームタグ、袖口にピスネームを付属している。価格は ¥18,700。

両ブランドのロゴとグラフィックをプリントしたショートスリーブTシャツ。コットン天竺にフロスト加工とクラックプリントを施し、着古したような自然な風合いを表現。左裾にネームタグ、袖口にピスネームを付属している。価格は¥20,900。

14oz.オリジナルデニムをベースに、グラフィックプリントとリアルなダメージ加工を施したサベージデニムパンツ。退色、引き裂き、汚し加工、デザインステッチ等、多彩な加工技法を施し、経年変化を表現している。背面には両ブランドのネームラベルを配置。ワタリ、ヒップにゆとりを持たせ、裾にかけてテーパードさせたシルエットになっている。価格は¥93,500

BOOZE . REAPERをベースに、アイコニックなハットを被せたインセンスチャンバー。フロントに両ブランドのロゴとグラフィックを配置している。インセンススティックショート、ロングタイプどちらも使用可能で、PACIFIC LONG INCENSEが5本付属する。価格は¥37,400。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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