「スノーピーク」と「東京デザインスタジオ ニューバランス」による2WAYアウトドアサンダルが誕生

「東京デザインスタジオ ニューバランス」(以下、「TDS」)は、アウトドアブランド「スノーピーク」とのコラボ第4弾となるフットウェア「スノーピーク × 東京デザインスタジオ ニューバランス ニオビウム コンセプト 2」をリリース。6月25日から店舗限定で販売する。サイズ展開は23.0〜29.0cmで、価格は¥30,800。購入者特典として、今回のコラボビジュアルを撮影したフォトグラファー塩田正幸と、アートディレクター鈴木聖のデザインによるスペシャルポスターをプレゼントする。

「スノーピーク × 東京デザインスタジオ ニューバランス ニオビウム コンセプト 2」は、2WAY・アルティメット・アウトドアサンダル。春夏シーズンのアウトドア・アクティビティのための、究極の1足。機能性と変形をコンセプトに開発された「TDS」のコンセプトシューズ「ニオビウム」。昨年発表されたブーツタイプに続く第2弾となる「ニオビウム コンセプト 2」は、「ニューバランス」のベストセラー・トレイルランニングシューズ「フレッシュ フォーム ヒエロ」のソールユニットを用い、ヒールストラップの着脱によってサンダルとミュールの2 種類に変形することができる。

ソールには左右非対称な凹凸形状により安定性と衝撃吸収性を向上させると共に、ハニカム構造に大小を設ける事で屈曲性も確保した「フレッシュフォーム エックス」を採用。加えて抜群の耐久性とグリップ性を確保するビブラム」社製の「メガ グリップ」を搭載したアウトソールを組み合わせることで、悪路においても抜群のトラクションを発揮する。

「スノーピーク」とのコラボでは “HOME⇄CAMP”をテーマに、舗装道路(HOME)からフィールド(CAMP) までの道のりを歩く過程の色(アスファルトのブラック→フィールドのオリーブグリーン) をカラーリングテーマに採用した。また、アッパーを通気性に特化したメッシュ素材に変更し、ストラップやつま先部分には、耐久性の高いシンセティックレザーを使用。フィドロック社製のマグネット・バックルは、キャンプシーンでも容易で安全な着脱が可能。さらにヒールとつま先部分に配した高輝度のリフレクターによって、夜間の視認性と安全性を高めている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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