「オーラリー × 東京デザインスタジオ ニューバランス」のコラボスニーカー「R_C2」が再び登場

「オーラリー(AURALEE)」とアメリカと日本のメンバーからなるデザインチーム「東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)」が再びコラボ。第1弾で人気を博したスニーカー「R_C2」の新バージョンに加え、コラボ初となるアートディレクター星加陸によるショッピングバッグも登場。発売は3月19日からで、「オーラリー」「ニューバランス」のオンラインストアおよび「T-HOUSE New Balance」「ニューバランス 六本木」で販売する。

スニーカー「R_C2」は、TDSの最新フットウェアとして2019春夏シーズンに登場した 「R_C2」をベースに、素材とカラーリングをアップデート。GORE- TEX®やENCAP REVEALなどの最新技術を用いながら、ワントーンで奥行が見えるよう絶妙な色差で仕上げられ、上品な透明感が表現されている。日々着用するごとにその人になじんでいくような、エレガントで着心地良く、クラシックでありながらもフレッシュなスタイルを提案する「オーラリー」のコレクションテーマを反映している。カラーはライトパープルとチャコールの2色。価格は各28,000円で、サイズは23.0~29.0cmで展開する。

「パッカブル・ショッピングバッグ」(2,500円)はペットボトルのリサイクル素材 REPREVE®(リプリーブ)で作られていて、小物を収納するための内ポケット付き。また、バッグ全体を内ポケットの中に小さく折りたたんで収納することができる。施されたグラフィックは、注目のアートディレクター星加陸によるもの。”何ものでもない色、不明性”を表現の発端とし、フットウェアで採用されている複数のカラーをグラフィックで細かく混在させたグラデーションカラーにタイポグラフィーを配置したデザインとなっている。

Photography Mitsuo Okamoto 
Styling Junko Kobashi 
Produced by AURALEE & TOKYO DESIGN STUDIO New Balance

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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