「ディオール」がおとぎ話に着想を得たカプセルコレクションを発売 ハートとチェスを合わせたチェック柄のバッグなど

「ディオール」は、カプセルコレクション「ディオールアムール」を発売した。「ディオール」の直営店および公式オンラインストアで取り扱うほか、東京の「ハウス オブ ディオール ギンザ」ではポップインストアを7月15日から8月15日まで開催する。

「ディオールアムール」は、ウィメンズ アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリがおとぎ話の世界に着想を得て制作した。ハートがアクセントのチェックプリント“ディーチェス”や、アーティストのピエトロ・ルッフォが手掛けた“ディーロワイヨーム ダムール”などの柄を、“ディオール アディクト”スニーカー(¥129,800)や“ディオール ブックトート”(¥418,000)といったメゾンを代表するアイテムに落とし込んだ。また、“レディ ディオール”(¥583,000)や“ディオール カロ”(¥494,000)、スモークレザーアクセサリーには、今回のコレクションのためにデザインされたハート型のカナージュ(ステッチの柄)を施した。ニットやTシャツ、シルクスカーフ、“ボブハット”などもそろえるほか、プレートやキャンドル、マグカップ、ノートをはじめとしたホーム用品も順次発売する。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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